4月末~退院まで

リハビリの日々

1.立つこと

2.歩くこと

3.座った状態から立つこと

4.階段の上り下り

5.シャワーを浴びること

6.外を歩くこと

 

これらを杖無しで出来るようになり、

シャワーを浴びれる頃に退院のお話がありました。

 

私自身退院したかった(暇だった)

先生も日常生活がリハビリになると思っていた

ため、退院が決まりました。

 

長かったなあと今は思いますが、

退院日やっぱり外辛すぎて、

1週間のうちに2回転ぶし、

筋肉痛で手足が動かないし、

やることが多い…

何度か戻りてええと思いましたw

 

 

1番困ったこと

個人的な感覚で数字をかなり忘れていたので、

iphone・PC・ipad全て開かない。。。

(顔認証は再起動していたため役に立たない)

退院後1週間以上たってやっと思い出しました。

 

 

これから

1ヶ月毎に通院・リハビリします。

毎日お薬もありますし、

個人的にパズルを組んだりして手を動かしています。

 

 

家で3回転び、外で1回転びかけたので、

あんまり頑張って歩くと怪我しますw

気を引き締めて生きていこうかと思います。

 

 

 

もしビッカースタッフ脳幹脳炎になったら、

こんな人もいるよって覚えてて下さい。

希望になれたらいいな・・