入院までの流れ

2023年3月

転職が決まり、働いていた会社に4月末退職の意思を伝えた頃、

風邪を引きました。

いつもの風邪だろう。と思い放置していたら、徐々に体に異変が起こりました。

 

・足裏の痺れ

・手の指の第一関節のしびれ

 

立ち仕事だったのですが、長時間立てなくなりました。

流石におかしいと思い、整形外科クリニックに行く事にしました。

 

 

2023年3月29日㊌

整形外科クリニックに行き、

・レントゲン

・血液検査

・尿検査

を行いましたが異常なし。

もしかしたら脳かも。。。と先生に言われ、

脳神経外科クリニックにはしごしました。

 

脳神経外科クリニックでは脊髄の異常を疑われたので

MRI

を撮りましたが異常なし。

 

整形外科クリニックの先生に「明日症状残っているようなら紹介状書くから来て!」

と言われていたのでその日は帰宅しました。

 

 

 

2023年3月30日㊍

起きたら

・膝から下の痺れ

・歩いた時に膝カックンされたような感覚でまともに歩けない

・手の指全体の痺れ

があり、明らかに悪化していたためすぐ整形外科へ行きました。

 

【ギランバレー症候群の疑い】があると言われて、紹介状を書いてもらい、

午後には近くの大きな病院へ行きました。

 

・コロナ検査×2

・血液検査(小さい入れ物15本以上)

・血液培養

・髄液検査

MRI(背中・頭)

を行いその場で入院が決まりました。

23時頃です。めっちゃ疲れましたw

 

入院に必要な

・心電図

・レントゲン

を撮り、その日は寝る事になりました。

 

 

この場で病名は不明でした。