2023/6/27 現状報告

 

入院時の話の前に、

脳炎にかかってから約3か月

現状の報告をば・・・

 

後遺症

・足指/足裏の痺れ

・口の不安定

※話すときに舌を噛む/普通に話せない/歌えない…等。

・全身の筋力不足

※日常生活やリハビリで少しずつ筋力をつけています。

・歩行不安定

・手の痺れや震え

・手足の冷え

・腕の暴れ

※暴れ・・・ボタンを留める際にみぞおちを殴る等、勝手に手が動いてしまう。

 

 

薬(退院時/痺れや抗うつ、胃薬)

・タケキャップ

・リクシアナOD

・イーケプラ

サインバルタカプセル

※痺れの薬が効かず1ヶ月検診で他の薬に交換

薬(1ヶ月検診後・現在/痺れや抗うつ)

・レベチラセタム

・ガバペン

 

 

って感じです。

イーアスつくばに行くと疲れすぎてよく休憩しています。。。

薬の作用で車も運転出来ず、歩行不安定の為散歩もままならず。。。

かなり鬱々としてしまい、抗うつ剤は必要なんだな、と思うと共に

リハビリは楽しいものにしようと思い、

キーボードを打ったりパズルをしたりうんこ漢字ドリルをしたりしています。